EMS-ダイエット
ツインビートEMS正規取扱店ドラッグほうれん草   お問い合わせ窓口
EMSダイエットトップページへツインビート2ツインビートEMSよくあるご質問ご注文方法SHOP情報

トップページ > ツインビート3ターボ商品紹介 > ツインビート3ターボ基本機能








 

  初めてツインビートのEMS機能を使ったときに感じた刺激感にはびっくりした方も多いと思います。
この刺激感こそがEMS機能での筋肉トレーニングにつながります。
まずはこの刺激感に慣れることが大切です。
何度も使っているうちに必ず慣れるのですぐにあきらめないようにしましょう。
出力レベルがどこまで上げられるかは、体格や筋肉量、脂肪の付きかたによって個人差があります。
刺激感に早く慣れるためには、できるだけ出力を我慢できるところまで上げることです。

強力なのにソフトな体感。新感覚の痛くないEMS
最新機種のツインビート3ターボは、これまで業務用でのみ使用されていた、
2500Hzの中周波が使われることになりました。
従来の製品と比較して、刺激感や電流特有のピリピリとした痛みが
極めて少ないのが中周波です。
周波数の異なる中周波を体内で干渉させることで、体
内でEMS電流を生み出します。
2500Hzの中周波電流を採用することで、
身体のより深部の筋肉にまで作用するようになりました。
今までよりも、よりソフトな刺激で、深く、広い範囲の筋肉運動が
可能になったのが、ツインビート3ターボです。

イトー業務用EMSだけに可能な最新技術を投入。
搬送周波数2,500Hzを実現したことで、深部の筋肉まで作用します。
またその体感の柔らかさは従来なかった新感覚です。

EMS運動とは?
電気刺激によって、行う運動法のこと。
自分の意思とは無関係に筋肉に作用させて、筋肉をトレーニングさせることができます。
効率よく筋肉をトレーニングして身体を丈夫にすることができます。

4極と2極、使用する部位に合わせた2種類のモード
広範囲にまた気になる部位を集中的にシェイプ!



EMSモードには使用する部位に合わせた2種類の電流刺激(干渉波とロシアンカレント)が搭載されています。
おなか、ヒップ、せなか、ウエスト、太もも、うで、バストの7つのプログラムから選択した部位に合わせた4極と2極のモードが自動表示され、部位に適したトレーニングができます。

ロシアンカレント搭載
ロシアで開発された筋肉トレーニングのためのEMS




2極モードに、本格業務用のロシアンカレントと搭載。 自宅でプロ並のトレーニング効果が得られるように! 刺激の少なく皮膚のピリピリ感はほとんどありません。


ロシアンカレントとは?
ロシアンカレントは、2500Hzの中周波を断続的に流すことで
筋肉を刺激するEMSのことをいいます。
ロシア人のヤコブ・コッツ氏が1977年に、カナダとソビエト合同で行われた、
骨格筋に対する電気刺激に関するシンポジウム、で紹介した電気刺激法です。
オリンピックの代表選手が筋力強化に利用し、トレーニングを実施したところ、
筋力増強に高い効果を示したと報告され話題となりました。
ロシアンカレントは筋肉強化に効果的で、
鍛えたい筋肉にピンポイントで作用するEMSです。



 

  ターボ機能とは、一時的に出力を約10%アップさせることができます。
より強い出力になり、早く体を慣れさせるためです。
EMS運動に慣れてきたら、途中でターボボタンを押すと、一時的には我慢しなくてはいけませんが、
元の出力に戻せばとても楽に感じるので、ぜひ活用しましょう。
従来のツインビートには無い機能で、ツインビート3ターボで初めて追加されました。




 

  なかなか出力を高くできない方やもっと早く筋トレをしたい方には、ぜひやってもらいたい方法です。
それは、自分でも力を入れることを意識すること!
EMS運動の刺激があるときに、自分でも筋肉をギュッと力を入れることで、さ
らに我慢できる範囲を高めることができるので、より断続的に使用することで筋力アップにつながりますよ。

歴史があり、今ではスポーツ業界でも

EMSが始めて注目を浴びたのは、
1972年のミュンヘンオリンピックでした。
数々の優秀な成績を収めたロシアの選手たちが、
筋力増強にEMSを使用していたのです。
自分の意思とは無関係に筋肉を収縮させる運動法は、
すぐに医療分野の人たちの強い関心を集めました。

脳血管障害などにより、
運動ができなくなった人のリハビリテーションとして、
理想的な運動法と受け止められたからです。

またEMSの特異性は医療分野の関心を集めるだけにとどまらず、
科学者からは無重力の宇宙での筋肉トレーニングを目的として、
スポーツの分野からは、プロ野球やJリーグ、
オリンピックの代表選手などの専属トレーナーによる選手の
筋力管理として、注目が高まりました。

そして近年では、健康志向の高まりとともに、
一般の方のシェイプアップ、筋力増強、
健康管理の手段として、幅広く活用されるようになってきました。



 

  身体全身にまんべんなく使うことで、 お腹だけでなく、太ももやヒップ、
背中というように使用する位置を変えて使うのが効果的です。

ただし同じ場所に使うのは毎日使うよりも、1日おき程度にしましょう。
全身に使うことでバランスの取れたシェイプアップが可能になります。


とっても簡単に鍛えらます
高齢者の筋力低下を防ぐために、
「軽い運動やウォーキングを行いましょう」
よく言われていることです。
もちろん間違いではございません。
しかし、皆が簡単にできると考えられていた、
軽い運動やウォーキングをすることに欠点もあったのです。

それは、「関節部分に負担がかかること」です。
健康な方では問題なくできるようなことでも、
高齢者や膝腰に障害がある方にとっては、
「関節部分が痛くて、なかなか運動することはできない」
といったように、高齢者ならではの切実な問題もありました。

そこで、
毎日の生活の中で高齢者でも簡単に無理なく筋肉トレーニングができて、
筋肉をトレーニングする方法として注目されているのが、
EMS(Electrical Muscle Stimulation;電気刺激運動)です。
EMSは、もともと高齢者向けのものではなく、
スポーツ選手の筋力強化に使用されていました。
筋肉に直接働きかけるため、関節部分には負担が全くかからない
理想的な方法です。



 

  ツインビート3ターボの干渉波は深い筋肉まで届く特徴があります。
インナーマッスル、お腹やヒップ、太ももなどの大きな筋肉が集中している場所には
粘着パッドL、比較的小さめの筋肉や細い部位の二の腕やふくらはぎなどには粘着パッドMがよいでしょう。
ツインビート3ターボの特性上、出力が同じ場合では
大きな面積の粘着パッドLのほうが効率は良いようですが、その分電池の消耗は早くなります。

効率の良いトレーニングで集中シェイプアップ。
理想の体型に近づけられるようツインビート3ターボを使いこなしましょう。






 


  MCR(マイクロカレント)モードは、
  もともと人間の身体にある弱い電流によく似た微弱電流を使用しています。
  お肌の気になる部分のお手入れはもちろん、運動後の筋肉や関節のトリートメントにも効果があります。


 


 

くつろぎながら本格的なフェイスケア
専用マイクロローラーでコロコロフェイシャル。
ローラーで微弱電流をお肌に流し、皮膚に繰り返し刺激を与えることで、
お肌にハリを与えます。
フェイスライン、お肌のケア、おでこや目の周辺のリフレッシュに効果があります。
 



 

運動後の筋肉や関節をトリートメント
粘着パッドを使用し、トレーニング後の身体をやさしく刺激。
運動後の筋肉や関節に心地よいクールダウンを与えます。
 



 

運動後の身体を心地よくクールダウン
粘着パッドを使用し、微弱電流で身体全体をやさしく癒します。
日頃のコンディショニングケアに最適です。




 


  TNSモードは中周波で運動後の身体を心地よくリラックスさせる効果があります。
  ドレナージュ、リフレッシュ、ポンピングの3種類のモードが、穏やかな作用で身体全体を心地よく刺激。
  ゆったり快適な時間が流れます。


 


 
中周波を使った心地よい体感
中周波電流を交互に出力させ、リズミカルで断続的な刺激をもたらすTNS。
2,500Hzの中周波を活用した心地よい刺激が身体全体をリフレッシュさせ、
通常の低周波のようなピリピリ感もほとんど感じません。
 



  リズムを変えながら使用部位を心地よく刺激。
足や腰回りなど下半身が気になる方、夕方になると足が重たいという方にオススメです。
 

手指で押さえているような心地よさが体感できます。
肩、腰、足など重くなりがちな部位にオススメです。

 

手指でチュ欲さすられているような心地よさが体感できます。
ギューと力を集中させて、パッと離すような感覚が特徴的です。



 




   来客や電話などでちょっと手を放したいときに
   便利な一時停止機能を搭載


   見やすく疲れない大型横長液晶画面を採用。


   操作スイッチを右側に集約し片手操作が可能に!


   従来品(ツインビートPro)に比べ容積は約半分、
   重量は約100g軽減。



   ながら族のあなたに!
   〜しながら、ができる優れものポーチです。

   充電式になったツインビート3ターボは、
   ウォーキングや家事をしながらでも鍛えることができます。
   テレビや雑誌を見ながら、掃除や洗濯をしながら、
   買物しながら、などなど家にいても外出しても、
   ながらトレーニングが簡単にできる
   ポーチをぜひ活用してくださ

   ※ポーチは別売りです。








 



 
当店は伊藤超短波株式会社が認めたツインビートプロのインターネット販売代理店です。クリックするとメーカーのサイトへジャンプいたします。



●基本仕様
定格入力電圧 DC5.5V(付属の充電ACアダプター<入力AC100V>)
DC3.6V(専用ニッケル水素充電池)
定格消費電力 9.9W(最大出力)
搬送周波数(4極干渉時) 出力1:2,500Hz固定、出力2:2,500〜2560Hz
出力周波数 EMS・TNSモード:2〜100Hz、MCRモード:0.2〜400Hz
出力レベル 1〜80レベル(EMS、TNSモード)、5〜500μA(MCRモード)
タイマー EMS・MCR(フェイス、ショート):20/40/60分
TNSモード:10/20/30分
MCRモード(ロング):60/120/180分
本体サイズ 横143×縦75×厚さ30(mm)
重量 約290g(電池含む)

販売価格138,000 円(税抜・送料無料)

▼▼特別サービスとしてツインビート3ターボには
(1)〜(8)のセットをご用意しました▼▼

  専用ポーチ アクセルガードM アクセルガードL ジェルパッドM ジェルパッドL 運動解説本 アクア酸性スプレー  
セット1

1

4 2 購入ページへ
セット2 1 2 4 購入ページへ
セット3 1 5 1 購入ページへ
セット4 1 1 4 購入ページへ
セット5 1 5 1 SOLD OUT
セット6 1 5 1 SOLD OUT
セット7 1 3 1 1 SOLD OUT
セット8 1 2 1 1 SOLD OUT
セット9   7         購入ページへ
セット10     6         購入ページへ



 

 ながら族のあなたに!
 〜しながら、ができる優れものポーチです。

 充電式になったツインビート3ターボは、
 ウォーキングや家事をしながらでも鍛えることができます。
 テレビや雑誌を見ながら、掃除や洗濯をしながら、
 買物しながら、などなど家にいても外出しても、
 ながらトレーニングが簡単にできるポーチをぜひ活用してください

販売価格2,000円 (税抜)
購入ページへ



 



 


●本体、標準付付属品
●本体×1
●接続コード×2(黒、グレー)
●粘着パット(5×9cm)×1
●粘着パット(5×5cm)×1
●マイクロローラー×1
●ACアダプター
●専用ニッケル水素充電池(単三型3本型)
※出荷時本体にセット済み。
●取り扱い説明書×1
●サポートガイド×1
●簡単スタートガイド×1

ツインビート3ターボは今までのトレーニング器具とはちょっと違った道具なので、最初使用するのに戸惑う方もいらっしゃいます。EMSDietでご購入いただくと、スタッフとメーカー担当者があなたが分かるまで操作方法と利用方法を指導いたします!ご購入後、是非ご利用ください!


ツインビート比較
  ツインビート3ターボ ツインビートプロ ツインビート2
機能面 3つの機能 2つの機能 3つの機能
EMSトレーニング 4極干渉波
2500Hz前後
ロシアンカレント
4極干渉波
1500Hz前後

 
ターボ機能 × ×
刺激感 ++ +++
マイクロカレント
専用ローラー付属
×
専用スティック付属
片手操作 × ×
重量 290g(電池含) 145g(電池除く) 200g(電池除く)
電源 充電式電池(AC電源) AC電源、アルカリ単三型乾電池 AC電源、アルカリ9V乾電池
充電機能 × ×
発売年 2010年4月
2005年
2002年


 

 
アクセルガード
お腹や腕にペタリ。1〜2ヶ月が交換目安です。
アクア酸性スプレー
水道水を入れて、スプレーするだけ、簡単な整水器ボトル!
EMS本
EMS運動法について、解説から、注意・使用法まで分かりやすく書かれた本です。



 | ツインビートEMS | ツインビート2 | お支払い・送料 | EMSについて | ショップ情報 |
EMSダイエットはドラッグほうれん草が運営しています。

E-mail : info@ems-diet.com